外資ファイナンスマンのブログ

起業→失敗を経て、世界一の外資系コングロマリットでファイナンスをやっとります。スタートアップが好きです。次の事業考えつつ、外資系ファイナンスと2つの視点から色々と考えていきます。

少し気になったのでインテリア市場について調べてみた。

最近引っ越しを考えることが多いです。本職である外資系ファイナンスマンの方がかなりキツくなってきたのもあり、通勤時間1時間ですら苦しく思えてきました。(横浜の方から、、、) それもあって部屋のコーディネートなどに妄想を膨らます機会がたびたびあ…

企業の経理・会計が事業に価値を生み出すためのプロセス

企業の経理や会計、ファイナンス部門がバックオフィスとして以上に事業貢献する上でのプロセスや考え方をまとめてみました。

失敗から学んだ共同創業者を探す時のポイント

スタートアップを始める際の成功要因としてもっとも重要なファクターである共同創業者。見つけ方のポイントについて説明します。

GE FMP(Financial Management Program)とは?

世界最強と言われる外資メーカーであるGEのリーダーシッププログラムであるFMP(Financial Management Programm)についてその内容と選考情報を解説します。

最強のリーダー育成機関 GE

GE

GEがリーダー育成機関として世界的に認知されている所以であるリーダーシッププログラムについて紹介します。